ミサイル7発!2006/07/05 18:54

北朝鮮がミサイルを連続発射した。

現時点で7発だ。

威嚇発射ということだと思うが、なんとももったいない話だ。なぜ、もったいないか? 7発のミサイルを海に投げ捨てる余裕があるなら、ひもじい思いをしている国民に食べ物を与えて欲しいと思うからだ。7発のミサイルでいったいどれぐらいの食料が用意できるのだろうか。

えっ、論点がずれてる!?

日本が危ない?

確かにそうかも知れないが、それは今に始まったことじゃない。それにもっと恐ろしいことは、神を信じないままで死を迎え、神の前に立たされることだ。神を信じないで生きてきて、神の前に立ったとき、どう申し開きをするのだろうか。

ミサイルで死ぬことも確かに怖いことかも知れない。でも、ミサイルより怖い事があると知っていると、ミサイルがおもちゃのように思えてくる。

あとどれぐらいミサイルを撃つつもりだろう。

ああ、もったいない。